Youblog

自分の経験、読者についてのブログです。

FARMHOUSE「靴下 feat. kojikoji」聞けば聞くほどいい曲

 

はいっこんにちは

ゆーすけです(*´ `*)♡

 

今回は

 

FARMHOUSE「靴下 feat. kojikoji」

の曲について

お話していきたいと思います!

 

f:id:armani0122:20210414081102j:image

 

https://youtu.be/JWVBestnR7A

 

 

まずこちらが歌詞になります☆

 

いつの間にかなくなった
片方の靴下
隣に君がいなくても
明日は来るしな
探してみるけど見当たらない
似てる色は見つけたけど
色あせ方がどこか違くて
あの日の靴下探してる

あーガタガタまた詰まったな
いつもより多めにいれる柔軟剤
見た目はふわふわでも実のところゴワゴワ
香り纏い いい子ちゃんじゃいれない
無くしものはまだ見つからないフリ
理解できない? 走馬灯のようね
頭駆け巡るわ 綺麗な横顔に
ロづけをした夜のこと

いつの間にかなくなった
片方の靴下
隣に君がいなくても
明日は来るしな
探してみるけど見当たらない
似てる色は見つけたけど
色あせ方がどこか違くて
あの日の靴下探してる

君がいなくなったBad morning
履いてみたけど片方ないのに
無くしたのはそちらなんだけれど
こちら側も履けません
綺麗に綺麗して洗ってるのにずっと
落ちない汚れだから模様にしたんだ
I don’t need to wash it anymore
まだ汚れにしか見えないけど
あの日とは違う靴下で
同じ道を今日も歩いてる

今日も歩いてる
たまに走ってる
今日も歩いてく
ほつれた糸があるなら切ればいい
雨に濡れたならさ干せばいい
洗濯機では落ちない汚れがあるから歌ってる

いつの間にかなくなった
片方の靴下
隣に君がいなくても
明日は来るしな
探してみるけど見当たらない
似てる色は見つけたけど
色あせ方がどこか違くて
あの日の靴下探してる

 

 

最初聞いたときは

なに?靴下の歌?

 

と思ったのが

正直なところです(笑)

 

でも一番びっくりしたところは

kojikojiさんの歌唱力です!!!

 

 

音程の強弱と表現が

ものすごく心にささりました!!

 

気づけば1日に20回ほど

聞いてました(笑)

 

そこで思ったのが

この歌詞の思いを込めた点についてです!

 

これは

大切な人

についての歌なんだなと

あらためて分かりました!

 

最初の歌詞に

 

いつの間にかなくなった
片方の靴下

 

これは片方の靴下でなく

大切な人

 

いつの間にかいなくなった

大切な人

 

それでも明日は来るしな、

 

少し悲しい歌ですけど

最後の方に

 

今日も歩いてる
たまに走ってる
今日も歩いてく

 

それでめ私は

前に進む

 

力強い自分を再現

しているように思えます!

 

聞けば聞くほど

この歌のファンになりました!!

 

 

今回は以上になります!

最後まで読んでいただき

ありがとうございます(* > <)⁾⁾

 

是非よければ

読者登録お願いします☆